2012/01/04

2011年振り返り

年も明けた事だし、2011年の振り返りなど。


PV(月毎)

2011/05(開設)
49
2011/06
1,004
2011/07
1,783
2011/08
1,282
2011/09
1,973
2011/10
3,062
2011/11
3,290
2011/12
5,554
合計
約18,000

大体右肩上がりという結果に。数字はしょっぱいけど増えてるからそれで充分満足。

PV(投稿毎)

僕がViberを試しもしない3つの理由
3929
書籍感想)囮物語 なでこメデューサ/西尾維新
1761
書籍感想)恥知らずのパープルヘイズ/上遠野浩平
1080
書籍感想)OVER HEAVEN/西尾維新
817
書籍感想)少女不十分/西尾維新
628

Viberの記事がトップってのは以外でもあり不本意でもあり…結構前の記事なのにGoogle検索で結構見て頂いているようで。関心が高いのかな。
OVER HEAVENの感想は、この中では一番公開してから日が浅い(12/17投稿)ので、一日当たりのPVは多分トップ。これはアキバBlogさんからリンクしてもらった効果だと思われ。

トラフィック(参照元)

www.google.co.jp
6,006
search.yahoo.co.jp 
2,189
www.google.com
684
booklog.jp
291

アキバBlogからの直接トラフィックはさほど無いんだけど、検索サイトでのページランクは上がっていると思う。多分。over heavenでぐぐると、公式ページと"amazonのレビューがひどい"系のまとめ記事が上位を占める中、12番目に出てくる。こんなニッチなブログとしては白星の部類。
ブクログからはもうちょっと流入があるものと期待してたんだけどなー。タイムラインがちょっと使いづらいのですよ。

ユーザOS

Windows
 60%
Android 
16%
iPhone
12%
Macintosh 
5%
Linux 
2%
iPod
1%
iPad
1%

ちょっと意外な結果だったので。MacよりiPhone、更にAndroidの方が多いのか…。WindowsPhoneはWindowsに含まれちゃってるようで内訳が分からないけど、モバイル端末からの閲覧が全体の3割程度を占めるという事でしょうね。これも時代か。



そんなこんなで2011年でした。本年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...