2011/11/29

JOYSOUNDさんからお返事ついた

昨日の記事を書く前に、JOYSOUNDさんには問い合わせのメールを投げてあったんだけど、今日早速その回答が届いたので。

やっぱP2Pだそうで。


質問1
他のPS3に送ってるデータって何ですか?

回答
通信相手のIPアドレス・ファイルIDなどを送受信しております。
これは楽曲番号等が特定できるようなものではございませんのでご安心下さい。

質問2
直接利用しないデータって何のためのもの?

回答
IPアドレスがそのデータに相当します。
その他、P2P通信用のノードIDがやりとり・保持されます。

以上。

なるほどつまり、「どの歌をいつ何回歌った」みたいなデータは出ていっていないという事ね(記録はされる。履歴から歌えるように)。

ひとまず安心安心。
疑ってしまってすみませんでした。でも疑ってかからないと安心できないんですもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...